SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソキュアスがドロップシッピングで成功するためのノウハウマニュアルの販売を開始

 株式会社ソキュアスは9月22日、ドロップシッピングで成功するノウハウをまとめたマニュアルの販売開始を発表した。販売記念として、先着100名限定で定価の25%OFFの37500円(税込)で販売する。

 ドロップシッピングとは、在庫を抱えずにECショップを運営できるシステム。アメリカで3年前からすでに実施され、流行しているネット商法である。日本でも、Amazonなどではドロップシッピングの関連本が上位をキープするなど今注目を集めている。その手法だが、販売事業者は、顧客から注文を受けた後、その品目および数量をメーカーや卸売業に、顧客直送でオーダーすることが可能。このシステムを導入することにより、わずらわしい在庫管理や発送業務をすることなく、営業とマーケティングに専念できる。またメーカー側は、今まで持っていなかったノウハウを活かした販売手法と商品開発で、販売量を伸ばすことも可能としている。

 同社はドロップシッピングで月商600万円以上のネットショップを複数運営している実績を持つ。今回のマニュアルはその実績をまとめたものとしている。

プレスリリース:ネット最先端のアメリカで流行のドロップシッピングとは?アフィリエイトの次世代商法として注目(News2U.net)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:33 https://markezine.jp/article/detail/229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング