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ジーニー、ジモティーと共同でPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を販売

 ジーニーは、クラシファイドサイト「ジモティー」運営のジモティーと共同で、「Geniee DMP」を用いた同サイトユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品「JMTY Target AD」の販売を開始する。

 同商品は、月間訪問者数約400万人超の「ジモティー」ユーザーのデータをDMPに蓄積、条件に合わせて広告配信に活用するもの。これにより、100種類以上のユーザーセグメントを持つデータを使ったオーディエンスターゲティング広告の配信が可能となる。

 近年、「自社データの活用」が各企業の課題となる中で、大手優良媒体や、特化したデータを持つ媒体が可能とする「ユーザーデータによる広告最適化配信」が媒体社においても重要な戦略となっている。このような背景を受け、両社は媒体社が保有するオーディエンスデータを販売していく、各業界に特化したPublisher Trading Desk型ターゲティング商品を共同開発するに至った。

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2015/08/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22974

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