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メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化

 メガネスーパーは、同社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」におけるサイト離脱の低減を目的として、コンバージョン改善ソリューションVePrompt(旧VeChat)のスマートフォンサイト用ポップアップ機能を導入した。

 同社ECサイトは平成28年4月期第1四半期の売上前年比178%と成長を続けている。今回の取り組みは、さらなる成長を目指したもの。同機能は、スマホサイト上でユーザーが「戻る」ボタンやアドレスバーの操作によってサイトを離脱しようした際や、一定時間の無操作がある場合にポップアップを表示し、サイト利用時の特典やメリットをユーザーに訴求できるもの。これにより、離脱を引きとめスムーズな購入に結び付ける。

 同社では既に離脱後のリマーケティングメール(VeContact)によって、新規ユーザーのシェアを40%から70%に向上させることに成功している。今度は、サイト離脱防止のポップアップを加えることで、コンバージョン数全体で3%~15%の増加を見込んでいる。

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2015/09/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23068

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