SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化

 メガネスーパーは、同社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」におけるサイト離脱の低減を目的として、コンバージョン改善ソリューションVePrompt(旧VeChat)のスマートフォンサイト用ポップアップ機能を導入した。

 同社ECサイトは平成28年4月期第1四半期の売上前年比178%と成長を続けている。今回の取り組みは、さらなる成長を目指したもの。同機能は、スマホサイト上でユーザーが「戻る」ボタンやアドレスバーの操作によってサイトを離脱しようした際や、一定時間の無操作がある場合にポップアップを表示し、サイト利用時の特典やメリットをユーザーに訴求できるもの。これにより、離脱を引きとめスムーズな購入に結び付ける。

 同社では既に離脱後のリマーケティングメール(VeContact)によって、新規ユーザーのシェアを40%から70%に向上させることに成功している。今度は、サイト離脱防止のポップアップを加えることで、コンバージョン数全体で3%~15%の増加を見込んでいる。

【関連記事】
コーセー、「米肌」ECサイトにスクデットのリマーケサービス導入~離脱を防ぎ売上6%以上向上
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
ネット利用の70%はスマホ/ECはサービスによってPC利用が多いものも【ニールセン調査】
Socket、EC利用者のカート情報を基に最適な接客できる機能を提供~CVR132%の改善事例も
デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング