SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、台湾のポイントサービス「HAPPY GO」と協業~台湾訪日観光客の集客に活用

 デジタルガレージ(以下、DG)は、台湾のポイントサービス「HAPPY GO」を展開するDDIMと「HAPPY GO」の日本国内展開に関して独占的に協業を開始した。同サービスは、人口約2,337万人の台湾で半数を超える約1,300万人が会員登録しており、大手百貨店やコンビニエンスストアなど約11,000以上の加盟店を有している。今回の協業により、DGは「HAPPY GO」ポイントが貯まる店舗・サービスの開拓を日本国内で独占的に行うことができる。

 また第一弾の取り組みとして、10月20日から大丸やビックカメラなど計265店舗での買い物で「HAPPY GO」ポイントが貯まるキャンペーンを実施する。同サービスの会員にとっては、日本に旅行した際もポイントを貯めることができ、キャンペーンに参加する日本企業は、台湾からの旅行者の集客効果を見込める。

【関連記事】
韓国SKPが来店ポイントサービスの米shopkickを買収、O2O事業のグローバル化をはかる
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~国内線利用を促進
ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ
外国人観光客に「狙って」売り、中国人の「爆買い」に備えるための特別セミナー開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/15 18:00 https://markezine.jp/article/detail/23105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング