スパイスボックスは、メディア事業を立上げ、その第一弾として“デジタル×ファッション”情報に特化したWebマガジン「DiFa(ディーファ)」をオープンした。
同メディアは、“デジタル×ファッション”に関するニュース記事を提供する“DiFaメディア”と、ファッションデザイナーやモデル、ファッションプレス、インスタグラマー等30名のMemberによる最新ツイートを表示する“DiFaフィード”で構成されている。
DiFaメディアは、ファッションアイテムやサービスの紹介、トレンド発信者へのインタビュー、イベントレポートが掲載される。DiFaフィードには、各ツイートの下に「もっと詳しく知りたい!」ボタンがあり、一定数以上クリックされると編集部が追加取材を行い、記事として配信する共創型の仕組みが用意されている。
【関連記事】
・MACARON、ファッションに特化したYouTuberの発掘・育成事業を開始
・動画ファッションマガジン「C CHANNEL」、ニューヨークなど海外5拠点から動画配信スタート
・UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」スタート
・スパイスボックス、インターネット×モノで新しい体験をつくる会社「WHITE」を設立
・スパイスボックス、インタラクティブVRミュージックビデオを制作~快速東京とのコラボレーション