SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

【リサーチ】10~30代男性で株取引経験者の4人に1人は「携帯サイトでの取引」を経験


今後重視したい株取引方法の1位は「PCのネット取引口座」80%

 株式投資経験者及び株式投資に関心がある人に、今後重視する株取引方法について尋ねたところ、1位は「PCのネット取引」80%、次いで「窓口や営業担当者」28%だった。「携帯サイトでの取引」を重視は17%となった。

 全世代を通して、重視する取引方法は「PCのネット取引」が最も高く、10~30代男性では、92%、40~50代男女においても7割以上、「携帯サイトでの取引」重視は、全体で17%、10~30代男性31%、10~30代の女性28%でした。60代以降では男女とも4%未満だった。

Q.あなたが今後、株取引をする上で重視したい取引方法は何ですか?
(複数回答)【n=515 ※携帯保有で株式投資経験者及び関心がある方】

次のページ
証券会社の選定で重視する点は、「取引手数料が安いこと」91%

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/28 11:52 https://markezine.jp/article/detail/2347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング