「データ活用でビジネスを制す」というテーマのもと、定期購読誌『MarkeZine』は来年2016年1月より創刊します。編集部一丸となって鋭意制作中ですが、この度創刊号の目次を公開しました!創刊号からは64ページにボリュームアップし、30社を超える業界有識者及びマーケターの皆様にご協力いただいております。読者の皆様と一緒に、新たな媒体である定期購読誌『MarkeZine』を作っていければと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
『MarkeZine』定期購読はこちら 創刊準備号 Kindle版
定期購読誌『MarkeZine』創刊号の目次(仮)はこちら!
Insight(巻頭インタビュー)
日本の広告市場形成を牽引する 電通の次なる一手
株式会社電通 佐伯諭氏
Feature(特集) 業界キーパーソンに聞く、2016年のマーケティング戦略
デジタルマーケティングは マーケティング全体を最適化する
花王株式会社 石井龍夫氏
EC企業ならではのリアル店舗のつくり方とは? オイシックスが見据えるオムニチャネル戦略
オイシックス株式会社 奥谷孝司氏/西井敏恭氏
キーパーソン30人に聞く、2016年の注目キーワード
30社のキーパーソンに、2015年の振り返りと、2016年に新たに取り組みたいこと・注目キーワードについて聞いた
株式会社アイ・エム・ジェイ | 江端浩人氏 |
アサヒビール株式会社 | 馬場崇暢氏 |
アドビシステムズ株式会社 | 佐分利ユージン氏 |
アビームコンサルティング株式会社 | 本間充氏 |
株式会社VASILY | 金山裕樹氏 |
株式会社キタムラ | 逸見光次郎氏 |
株式会社クックパッド | 沖本裕一郎氏 |
KDDI株式会社 | 塚本陽一氏 |
サッポロビール株式会社 | 鈴木雄一氏 |
スターツ出版株式会社 | 田沼和義氏 |
株式会社スタートトゥデイ | 清水俊明氏 |
スマートニュース株式会社 | 松岡洋平氏 |
全日本空輸株式会社 | 西村健氏 |
ソフトバンク株式会社 | 岩本嘉子氏 |
大和ハウス工業株式会社 | 大島茂氏 |
株式会社東急ハンズ | 緒方恵氏 |
日本アイ・ビー・エム株式会社 | 山口有希子氏 |
日本オラクル株式会社 | 大山忍氏 |
日本マイクロソフト株式会社 | 松田恵利子氏 |
株式会社パルコ | 島袋孝一氏 |
株式会社ビズリーチ | 青山弘幸氏 |
株式会社マルケト | 福田康隆氏 |
株式会社メルカリ | 鋤柄直哉氏 |
森永乳業株式会社 | 寺田文明氏 |
ヤフー株式会社 | 友澤大輔氏 |
ライオン株式会社 | 中村大亮氏 |
楽天株式会社 | 田島由美子氏 |
株式会社リクルートジョブズ | 板澤一樹氏 |
株式会社良品計画 | 川名常海氏 |
株式会社ワコール | 北見裕介氏 |
業界最新動向
MarkeZine編集部
私のキャリア
心を動かし、お客様の思い出に残るコミュニケーションを
キリン株式会社 髙柳裕行氏
次世代マーケティング教室
インダストリー4.0のパラダイムシフトを見越した新しい消費行動モデル「Dual AISAS Model(R)」
アタラ合同会社 有園雄一氏
米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』
米国で先んじて実現か テレビにネイティブアドが登場する世界
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏
愛されオウンドメディアの育て方
失敗から学ぶユーザー目線のコンテンツ制作
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 藤原尚也氏
データで読み解く
生活者が本当に意識している広告媒体とは
株式会社マクロミル
Book Navigator
株式会社情報工場「SERENDIP」
マンガ超訳 マーケティング用語
DMPとは?
MarkeZine編集部