MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル~ニュースやコンテンツのパーソナライズ可能に

2015/12/08 11:30

 NTTレゾナントは12月7日、ポータルサイト「goo」のPC版およびスマートフォン版のトップページと「gooニュース」を全面的にリニューアルした。

 これまで「goo」トップページでは、同社の編集部によって厳選された情報コンテンツがユーザーに提供されていた。今回のリニューアルでは、デバイスや情報ニーズの多様化への対応を強化。さらに、利用内容からユーザーの興味関心・趣味嗜好を学習し、ユーザーに合ったニュースやコンテンツのパーソナライズを可能にした。

 また、PC版、スマートフォン版ともにデザインを刷新し、シンプルでより見やすさ・使いやすさを追求したインターフェースを用意した。トップページのデザインテーマも変更できる。

【関連記事】
NTTぷらら、GYAO、フジテレビ、Google、博報堂等が語る! 動画・VRマーケ成功の秘訣
人気YouTuberのノウハウが動画で学べる!Google、「YouTuber スクール」開講
Google、国内外のメディア記事読めるアプリ「Google Play Newsstand」リリース
丸善・ジュンク堂書店・文教堂の281店舗、Ingressにポータルとして登場
在京民放5社が民放公式テレビポータル「TVer」を今秋スタート、放送中の番組を広告付きで無料配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5