SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース

 アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気の動画インフルエンサー(YouTuber)約150名のネットワークを活用した、訪日外国人集客向け動画プロモーションの新サービス「A-MOVEMENT」をリリースした。同サービスでは同社の持つタイアップ実績とネットワーク規模を組み合わせることで、ブランドイメージとのマッチングを図った動画プロモーションを可能にした。

 同社では、2015年度より台湾・香港のインフルエンサーを中心としたYouTuberのネットワークを立ち上げた。直近では中国のインフルエンサーも追加し、約150名、視聴回数で約6億に届く規模のネットワークになった。そしてこの情報チャネルを訪日外国人集客に対応させるため、同サービスの提供に至った。

 今後同社では、訪日外国人集客の需要が高い国を中心に、アジアを横断した動画インフルエンサーのネットワークを1000名以上の規模に拡大する予定。

【関連記事】
JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドソリューション開発目指す
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング