アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気の動画インフルエンサー(YouTuber)約150名のネットワークを活用した、訪日外国人集客向け動画プロモーションの新サービス「A-MOVEMENT」をリリースした。同サービスでは同社の持つタイアップ実績とネットワーク規模を組み合わせることで、ブランドイメージとのマッチングを図った動画プロモーションを可能にした。
同社では、2015年度より台湾・香港のインフルエンサーを中心としたYouTuberのネットワークを立ち上げた。直近では中国のインフルエンサーも追加し、約150名、視聴回数で約6億に届く規模のネットワークになった。そしてこの情報チャネルを訪日外国人集客に対応させるため、同サービスの提供に至った。
今後同社では、訪日外国人集客の需要が高い国を中心に、アジアを横断した動画インフルエンサーのネットワークを1000名以上の規模に拡大する予定。
【関連記事】
・JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
・クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
・2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
・ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドソリューション開発目指す
・博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化