DACとYouTube MCN「Yummy Japan」を運営するYummy Japan、そしてホットリンクの3社は業務提携し、中国における日本へのインバウンド向けビデオマーケティングソリューションの提供を開始した。同サービスでは、市場分析からプロモーションの実行、その効果分析までワンストップで提供する。
近年、訪日外国人観光客の需要に対して、企業のマーケティングニーズが高まっている。それにあわせて、DACでは中国国内のSNSで人気のインフルエンサーを活用したKOLマーケティング、ホットリンクは訪日中国人市場に特化した情報サービス「図解中国トレンドExpress」、そしてYummy Japanは日本情報サイト「Yummy Japan」と3社ともに中国におけるマーケティングに積極的に取り組んできた。そこで今回各ソリューションを連携し、ワンストップで広告主の要望にこたえられるビデオマーケティングサービスを共同提供するに至った。
【関連記事】
・ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドソリューション開発目指す
・博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化
・JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスでの戦略的提携~アリババグループの旅行サイト出店へ
・ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~国内線利用を促進
・ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ