SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Yummy Japan、ホットリンクの3社が業務提携~中国向け動画プロモーションで訪日推進

 DACとYouTube MCN「Yummy Japan」を運営するYummy Japan、そしてホットリンクの3社は業務提携し、中国における日本へのインバウンド向けビデオマーケティングソリューションの提供を開始した。同サービスでは、市場分析からプロモーションの実行、その効果分析までワンストップで提供する。

 近年、訪日外国人観光客の需要に対して、企業のマーケティングニーズが高まっている。それにあわせて、DACでは中国国内のSNSで人気のインフルエンサーを活用したKOLマーケティング、ホットリンクは訪日中国人市場に特化した情報サービス「図解中国トレンドExpress」、そしてYummy Japanは日本情報サイト「Yummy Japan」と3社ともに中国におけるマーケティングに積極的に取り組んできた。そこで今回各ソリューションを連携し、ワンストップで広告主の要望にこたえられるビデオマーケティングサービスを共同提供するに至った。

【関連記事】
ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドソリューション開発目指す
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化
JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスでの戦略的提携~アリババグループの旅行サイト出店
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~国内線利用を促進
ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/22 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23645

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング