SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門

RMDS(リアルマーケットドロップシッピング)を使ってみよう!(前編)

販売したい商品を仕入れよう

 販売したい商品を仕入れる場合には、RMDSのトップページ左上のログインメニューにID・パスワードを入力(DSStoreへログインにチェックを入れること)して【ログイン】ボタンをクリックし、管理メニューのトップページを表示させます。管理メニューのトップページが表示されたら、ページ左上の管理メニュー一覧に記載されている「商品管理」項目下の「RM商品一覧」をクリックします。

 クリックをすると、下記のような検索条件項目が表示されるので、仕入れたい商品に関連するキーワードなどを入力して、【抽出】ボタンをクリックします。

 クリックをすると、指定した条件に合った結果が一覧表示されるので、その中から販売したい商品を選択します。販売したい商品が決まったら、商品レコードの右端にあるチェックボックスにチェックを入れ(下記①)、商品レコード一覧の右上にある【追加】ボタンをクリックします(下記②)。

 商品の仕入(追加)が完了すると、ページが切り替わり上記ページが表示されます。登録結果を確認する場合には「登録結果を確認する」と書かれたテキストリンクをクリックします。逆に、続けて商品の仕入を行う場合には「さらに追加する」と書かれたテキストリンクをクリックします。

 以上で商品の仕入は完了です。なお、RMDSでは「商品の仕入(追加した)=販売開始」ではなく、CMS機能を使ってショップの構築を行い、かつ仕入済み商品のステータスを【販売】に切り替える必要があるので注意が必要です。

後編では、いよいよショップの構築を解説していきます!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
無料で開業! はじめてのドロップシッピング入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

池永 尚史(イケナガ ヒサシ)

 

1979年生まれ。CGMブログ・メディアを展開するベンチャー企業、インターネットサービス系企業を経て独立。2010年3月より株式会社ノイズ代表取締役。

 

■ 著書
・ 稼ぐアフィリエイターはブログが違う!(技術評論社刊)
・  ドロップシッピングス...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/11 11:00 https://markezine.jp/article/detail/2372

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング