SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破

 ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)が展開する、デリバリーピザチェーンドミノ・ピザでは、2015年9月より開始している、LINEの企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい注文チャネル「ドミノ簡単注文」での累計売上が、公開から4カ月で1億円を突破した。

 これまでドミノ・ピザはネット注文やスマホアプリからの注文、GPSを活用して住所入力不要でピンポイントなデリバリーを可能にし、いつでもどこでも注文できる環境を構築してきた。そして2015年9月に友だちとのトーク感覚で、ピザを簡単に注文できるよう、LINEビジネスコネクトを活用してサービス構築を行ない、「ドミノ簡単注文」の公開開始に至った。

【関連記事】
スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート
ドミノ・ピザ、スマートウォッチでの注文が可能に
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング