エクスペリアンジャパンは、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan(以下、Mosaic)」のデータをオンライン上で可視化し、活用しやすくする新サービス「Experian Mosaic Japan Segmentation Portal」の提供を2月25日より開始することを発表した。
今回の新サービスは、Mosaicのデータを可視化し、活用することができるオンラインサービス。従来、Mosaicデータを活用するためには、 Mosaicデータと共に、e-handbookという各セグメントのライフスタイル詳細が記載されたガイドブックを都度参照する必要があった。
しかし同サービスの提供開始により、それらの情報がオンライン上にまとまりGoogleストリートビューなどの他データとも連携をしたことで、Mosaic データを直感的かつ立体的に理解することができる。この新サービスはMosaicライセンス契約のオプション機能として提供される。
【関連記事】
・DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ
・デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始
・エクスペリアン「CCMP」がアップデート~システムビルトイン型のアトリビューション分析機能も
・エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」提供へ
・エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表