SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エクスペリアンジャパン、「Experian Mosaic Japan」のデータ可視化するサービス開始

 エクスペリアンジャパンは、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan(以下、Mosaic)」のデータをオンライン上で可視化し、活用しやすくする新サービス「Experian Mosaic Japan Segmentation Portal」の提供を2月25日より開始することを発表した。

 今回の新サービスは、Mosaicのデータを可視化し、活用することができるオンラインサービス。従来、Mosaicデータを活用するためには、 Mosaicデータと共に、e-handbookという各セグメントのライフスタイル詳細が記載されたガイドブックを都度参照する必要があった。

 しかし同サービスの提供開始により、それらの情報がオンライン上にまとまりGoogleストリートビューなどの他データとも連携をしたことで、Mosaic データを直感的かつ立体的に理解することができる。この新サービスはMosaicライセンス契約のオプション機能として提供される。

【関連記事】
DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ
デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始
エクスペリアン「CCMP」がアップデート~システムビルトイン型のアトリビューション分析機能も
エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」提供へ
エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23869

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング