トヨタは、コンパクトキャブワゴン「ESQUIRE(エスクァイア)」の特別仕様車 HYBRID Gi“Black-Tailored”の発売に合わせ、3月25日から公開の映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』とタイアップしたキャンペーンを展開。
今回そのデジタル施策として、「戦う男の予告編」と題した、デジタルコンテンツを公開した。同コンテンツでは、3つの空欄部分に8文字以内の文言を入力。入力した文字に合わせて、オリジナル予告編映像が作成される。作成されたコンテンツは、SNSでシェアすることも可能になっている。
【関連記事】
・ファミリーマート、Yahoo! JAPANアプリ内の検索活用した来店促進キャンペーンを開始
・シグナル、Instagram運用/キャンペーンパッケージ「INSTAGRAM PR」の提供開始
・埋もれがちな良例を世界へ、FacebookやInstagramのキャンペーンを選出するアワードに変化
・パルコの飲食事業「& ecle」に「Origami 決済」を導入~店舗送客図るキャンペーンも実施
・CyberZの「F.O.X」、広告の自動最適化を行う「ユニバーサルアプリキャンペーン」に対応