SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ITコミュニケーションズ、動画制作に特化した「コンテンツ分析センター」を設立

 ITコミュニケーションズは、生活者の声の分析結果から動画コンテンツ作りのコンサルティング・支援を行う、コンテンツ分析センターを設立した。これは同社が2012年より提供してきた、生活者の声の分析結果をPR活動に活用する支援のノウハウを活かしたもの。

 具体的に提供されるサービスは次の3つ。

  1. 生活者の声を元にしたインサイト分析(生活者と企業間に存在する認識ギャップ)
  2. 分析結果に基づくコンテンツ制作への仮説立案・提言
  3. 動画コンテンツの制作

 「どんな動画を作ればいいの?」という企業が抱える課題に対して、実際の動画コンテンツ制作というアウトプットまでをワンストップで提供する。

【関連記事】
データ×クリエイティブで動画広告のPDCA効果を最大化!Viibarとアップベイダー、共同商品提供へ
WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始
3Minuteとグライダーアソシエイツ、スマホ動画広告配信に関する共同パッケージ商品を販売開始
Viibarとアライドアライドアーキテクツが連携~モニター調査もとに動画の企画・制作が可能に
GMO TECHとGMO NIKKO、動画を活用したコンテンツマーケティングサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/01 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24009

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング