SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、メキシコの総合デジタルエージェンシー「フロック社」の株式100%取得で合意

 電通イージス・ネットワークは、メキシコの総合デジタルエージェンシー「Flock Advertising(以下、フロック社)」の株式100%を取得することで、同社株主と合意した。

 2009年に設立されたフロック社は、広告戦略の策定から広告制作、媒体枠の買い付け、ソーシャルメディア、パフォーマンス、データ分析をはじめとするデジタル領域全般のサービスを提供している。買収後フロック社は、Isobar(アイソバー)のネットワークに組み込まれ、ブランド呼称を「Flock, Linked by Isobar(フロック・リンクト・バイ・アイソバー)」となる予定。

 なお同社はスペインの調査会社Grupo Consultoresによる「2015 AgencyScope調査」では、メキシコで知名度2位のデジタルエージェンシーに位置づけられており、メキシコ企業はじめ多国籍企業からも評価されている。

 Carat(カラ)が2015年9月に発表した「世界の広告費成長率予測」によると、2014年のメキシコのデジタル広告費は前年比で22.2%増。デジタル広告費は、2015年は21.3%増、2016年にも20.5%増と高い成長が続くと予測されている。電通グループは同社の買収により、メキシコでの成長戦略を加速させる。

【関連記事】
電通、北米のデータ・アナリティクス専門コンサルティング会社の株式100%取得で合意
全日空商事、合弁会社設立で「運用型広告」のオペレーション強化
博報堂DYMP、デジタルメディア中核会社「博報堂DYデジタル」設立
クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ
ヤフーとソウルドアウト、業務提携・資本提携を開始~地方や中小企業向けサービスの提供目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/15 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24095

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング