SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

総投票数200万票で決定した、2007年のNo.1アニメは?

 スパイダーネットワークスは、直感式アンケート「VSist」で実施した「2007年No1アニメは何?」のアンケート結果を発表した。アンケートは100作品に対しての投票形式で行われ、200万票を超える投票を得た。2007年に人気・話題を集めたアニメのトップ10は次のとおり。

 1位 sola
 2位 らき☆すた
 3位 家庭教師ヒットマン REBORN!
 4位 おおきく振りかぶって
 5位 ひぐらしのなく頃に解
 6位 銀魂
 7位 リリカルなのはStrikerS
 8位 ななついろ★ドロップス
 9位 さよなら絶望先生
 10位 ひだまりスケッチ

 1位は34万票を超える票を集めた「sola」で、2位「らき☆すた」(16万票)、3位「家庭教師ヒットマン REBORN!」(13万票)を大きくリードしての1位となった。「VSist」のサイトでは100位までの作品が公開され、お気に入りの作品が上位に届かなかった人たちは「絶望した!」などのコメントを寄せている。

【関連リンク】
声優さんのツンデレ読み上げCD付き「ツンデレカルタ」が品薄の大人気
「ハルヒ」「らき☆すた」を抱える角川グループ、YouTubeの動画識別実験に日本から初参加
「ニコニコ動画」で、2大新サービスよりも人気だったのは「時報CM」の初音ミクフィギュアだった?
ツンデレ・ヤンデレキャラが受付、「萌えるタクシー予約」スタート
【美人広報】新卒なのにしっかりもの ECナビ期待のツンデレ広報さんが登場!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/26 13:50 https://markezine.jp/article/detail/2413

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング