SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

YouTuberのマッチングサービス「iCON CAST」、海外企業と提携へ

 THECOOが提供するYouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」は、複数の海外企業と同時提携を行った。

 同サービスでは、既に登録しているYouTuberの内、10%以上は、海外ユーザーによる再生回数が多いYouTuberとなっている。そこで3月、日本から海外、もしくは海外間でのプロモーションのニーズに対応するため、英語版に続いて繁体中国語版のリリースを行った。今回の提携は、それらの背景のもと実施された。

 同連携には、香港・台湾において多くのYouTuberをネットワーク化し、 高品質の動画を提供しているVS MEDIA、多くのクリエイターを抱えるFreedom!など複数社が含まれている。これにより、iCON CASTを通じて、さらに多くの海外YouTuberの起用が可能になった。

【関連記事】
企業とYouTuberのマッチング図る「EUREKA」、YouTuber同士で交流できる機能を追加
アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始
Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング