THECOOが提供するYouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」は、複数の海外企業と同時提携を行った。
同サービスでは、既に登録しているYouTuberの内、10%以上は、海外ユーザーによる再生回数が多いYouTuberとなっている。そこで3月、日本から海外、もしくは海外間でのプロモーションのニーズに対応するため、英語版に続いて繁体中国語版のリリースを行った。今回の提携は、それらの背景のもと実施された。
同連携には、香港・台湾において多くのYouTuberをネットワーク化し、 高品質の動画を提供しているVS MEDIA、多くのクリエイターを抱えるFreedom!など複数社が含まれている。これにより、iCON CASTを通じて、さらに多くの海外YouTuberの起用が可能になった。
【関連記事】
・企業とYouTuberのマッチング図る「EUREKA」、YouTuber同士で交流できる機能を追加
・アライドアーキテクツ、YouTuberを活用したSNS動画広告サービスを提供開始
・Bizcast、ナムコと共同でYouTuber起用したO2O施策を実施~動画活用で店舗集客を狙う
・クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
・マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース