SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセン、デジタル広告視聴率の計測対象にモバイル端末を追加

 ニールセンは、デジタル広告のリーチ、GRPなどの広告到達効果を計測する「ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)」の計測対象に、スマートフォン、タブレットを追加した。これにより、PCのスクリーン上に掲載されたデジタル広告に加えて、モバイルデバイス上で掲載された広告のリーチ、フリークエンシー、GRPの計測が可能になる。

 今回追加された「モバイルデバイスの計測」は、iOS、AndroidなどのOS不問で、ブラウザとアプリ内に掲載された動画広告を含むデジタル広告の計測を行うもの。ニールセン デジタル広告視聴率は、PCとモバイルデバイスのそれぞれ、およびPCとモバイルデバイスの合算の広告到達状況をレポートするようになる。

【関連記事】
ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収
Snapchat、広告効果測定にニールセンのデジタル視聴率を採用
ニールセン、TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測するサービス提供
オークション/フリマをアプリから利用する人数は、スマホユーザーの47%に相当【ニールセン調査】
INDIGIM、デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細に計測する新商品を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング