SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタグラム、動画の撮影・再生時間を最大60秒に拡大 多彩な表現可能に

 インスタグラムは、3月29日(米国時間)、従来は最大15秒までだった動画撮影・再生時間を最大60秒までと変更し、30日より提供を開始した。同機能は今後数カ月の間に、全世界の利用者に徐々に展開される。

 6カ月の間に、インスタグラム上での動画閲覧率は40%も増加しており、同社は動画コンテンツの制作・閲覧におけるインスタグラムの利用を促進したいと考え、今回の機能提供に至った。

 これまでも同社では、単独の動画アプリ「ハイパーラプス」や「ブーメラン」をリリースしており、今後も動画に関するアップデートを随時行っていく予定。またiOS版では、カメラロールから複数の動画を選択し、ひとつの動画にまとめることが可能な機能を今週中に追加する。

【関連記事】
インスタグラム、時系列でのコンテンツ表示を取りやめ 関心度順での表示に変更へ
インスタグラムの広告主、全世界で20万を突破
タグピク、インスタグラムアカウントの炎上監視サービス&アクティブサポートを開始
インスタグラム、「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を開始~日本からは2社が選出
インスタグラム、動画アプリ「ブーメラン」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24200

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング