SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、Facebook Messenger上でのOne to Oneコミュニケーションを実現

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、メッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」において、Facebook Messenger(以下、Messenger)へのメッセージ配信に対応した。

 2016年4月に開催されたFacebook社の開発者会議「F8」にて、Messengerを利用した企業のチャットボットのプラットフォームが公開された。同プラットフォームにより、企業はMessengerを通して会話形式のリアルタイム・コミュニケーションが可能となった。

 企業は「DialogOne」を通じて、LINEだけでなくMessengerにおいても、ユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを実現できるようになる。

 なお同社は将来的に同ソリューションを、複数のメッセージングサービスを横断し、自社の顧客データとマッチングさせながら、最適な配信を行えるソリューションへ成長させていく予定。

【関連記事】
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始
DACと博報堂、LINE公式アカウント上で自動応答アンケート調査などを可能に
DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド動画によるコミュニケーションを実現
DACとトランスコスモス、インセンティブ提供をLINE上でワンストップ化するサービス開始
伊藤忠とDAC、LINE ビジネスコネクト活用したワンストップでのインセンティブ提供を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/10 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24390

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング