SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、アプリプロモーション支援行う「Spin App」のリテンション機能を強化

 オプト提供のアプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」は、リテンションを強化するためクラスタリング機能の拡充を行った。

 今回の機能拡充では、「アプリ利用状況」「アプリ内行動」「流入元」「端末情報」などのさまざまなイベント項目でユーザーリストを作成し、組み合わせることが可能になった。これにより、ターゲティング精度を高め、顧客一人ひとりに最適なアプローチを行える。

 さらに、同プラットフォームと企業の顧客データがリアルタイムで連携できるため、最新の顧客データを活用したプッシュ通知やリターゲティング広告といった施策が可能になる。

【関連記事】
オプト運営のkakeru、SNS活用したイベント実施をサポート~第1弾はローソンと開催
オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立
オプトの「Spin App」と「Yahoo! DMP」が連携~Yahoo! JAPANのデータを活用
バリューコマースがデジミホを子会社化、CRM「R∞」の提供を開始
凸版「Shufoo!」と東芝テック「スマートレシート」連携、セグメント配信などの実証実験へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/07 10:30 https://markezine.jp/article/detail/24534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング