バーベキュープラットフォームサービス「デジキュー」を提供するデジサーフは、同社が全国約60カ所で運営する自社のBBQ場を活用し、企業プロモーションの場として商品やサービスの体験を促す「企業向け体感型プロモーション事業」の提供を開始した。
今回発足した事業は、同社のBBQ場に企業の商品やサービス、ならびにその世界観が体験できるコンテンツを開発・導入することで、期間限定で企業オリジナルのBBQ店舗をオープンするというもの。
また、コンテンツの開発や告知、PRに関しては総合PR会社のベクトルなどと協業することで、マスメディアやソーシャルメディアでの話題化を狙う。これにより、非来場者への商品・サービス認知も実現する。
【関連記事】
・GMOコマースの「GMOチェックイン」、NTT東日本と連携~Wi-Fiでの来店検知可能に
・電通など4社、スマホアプリのログから実店舗までのデータを統合し、LTV最大化を実現するCRM開発
・バンダイ、大人の女性向けサイト「オトナ女子美日和」のリアル店舗をオープン
・Facebook、モバイル広告から実店舗へ来店数と売上を増やし、効果を計測できる広告商品を発表
・ロッテグループ、LOTTEアプリを提供~共通ポイントの貯蓄、近くの店舗を検索が可能