SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通がグローバルでのBtoB領域を強化、米ジャイロ社の株式を100%取得しインタープライズ社を統合

 電通イージス・ネットワークは、米国のBtoB領域専門の広告会社「Gyro, LLC(以下、ジャイロ社)」の株式100%を取得することで合意した。電通グループでは2016年2月にBtoB領域専門のグローバルブランド「Interprise(インタープライズ社)」を立ち上げているが、ジャイロ社の株式取得後は、インタープライズ社をジャイロ社に統合するBtoB領域ネットワークの再編を行う。

 これにより、統合後のジャイロ社は、米国、英国、フランス、ドイツ、スペイン、UAE、シンガポール、香港、オーストラリアの世界9か国・地域に拠点を持つBtoB領域専門の広告会社となる。

 ジャイロ社は1999年にロンドンで設立され、2009年に米国に進出。現在、世界7か国に展開しており、米国の広告マーケティング業界誌Advertising Ageから2016年の「BtoBエージェンシー・オブ・ザ・イヤー」に選出されている。

【関連記事】
「BtoBサイトランキング」、1位はオムロンに【ブランド戦略研究所調査】
電通、BtoB領域専門のグローバルブランド「インタープライズ」を新設
Amazon、「BtoB(法人向け・業務用)商材ページ」を開設~様々なカテゴリーのアイテムを集約
電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収
電通等、データアナリティクス領域の国内グループ横断組織「D2D Japan」を設置

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/28 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング