マーケティングオートメーションツール「SATORI」を提供するSATORIとWebプッシュ通知ツール「pushcrew(プッシュクルー)」の国内展開を行うアッションは、SATORIとpushcrewの連携サービスを7月26日より開始した。
これまでSATORIの導入企業は、エンドユーザの行動セグメント別に、「メール配信」「ウェブ広告」「チャット接客」「ポップアップ」によるコミュニケーションが可能だった。そして今回の連携で新たに「プッシュ通知」が加わることで、エンドユーザにより確実にメッセージを届けることが可能になる。
pushcrewは、従来のネイティブアプリ経由のプッシュ通知とは違い、ブラウザ経由でプッシュ通知を送れる。そのため、サービス提供者、エンドユーザー双方において負荷なく導入することができる。
また、バックグラウンドでブラウザが起動さえしていれば、自社サイトに訪れていないタイミング、デスクトップでの作業中でもエンドユーザへプッシュ通知を配信、表示させることが可能になるため、情報到達率を大幅に改善できる。
すでに特定の行動セグメントへの「メール配信」と比べて「プッシュ通知」は2.7倍の誘導率(※)を実現している。※SATORI導入企業実績、配信母数:1000以上
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