MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上

2016/08/01 09:30

 丸井が運営する通販サイト「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」に導入されている、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)の効果検証を行った結果、同社のクレジットカード「エポスカード」の入会申込ページヘの遷移率向上につながっていることがわかった。

 マルイウェブチャネルでは、店員による案内ができないため、エポスカードの入会メリットをうまく伝えられないことが課題だった。そこで、商品をカートに追加した顧客に対して、エポスカードの入会特典を案内するシナリオを用意した。

 その結果、Sprocketガイドを表示する場合の入会申込ページヘの遷移率は、表示しない場合に比べて非常に高い成果が得られた。

【関連記事】
ウェブ接客ツール「f-tra CTA」、測定に関する2つの新機能を搭載
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進
電通アイソバー、LINE公式アカウント上でコミュニケーションできるチャットサービス提供
エフ・コード、ウェブ接客ツール「エフトラCTA」に新機能追加~オファー出すタイミング柔軟に
MAシステム「カスタマーリングス」が「KARTE」と連携~詳細なセグメントでウェブ接客可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5