SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上

 丸井が運営する通販サイト「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」に導入されている、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)の効果検証を行った結果、同社のクレジットカード「エポスカード」の入会申込ページヘの遷移率向上につながっていることがわかった。

 マルイウェブチャネルでは、店員による案内ができないため、エポスカードの入会メリットをうまく伝えられないことが課題だった。そこで、商品をカートに追加した顧客に対して、エポスカードの入会特典を案内するシナリオを用意した。

 その結果、Sprocketガイドを表示する場合の入会申込ページヘの遷移率は、表示しない場合に比べて非常に高い成果が得られた。

【関連記事】
ウェブ接客ツール「f-tra CTA」、測定に関する2つの新機能を搭載
森永乳業、コミュニティサイト「Newの森」にSprocket導入~ユーザーアクションを促進
電通アイソバー、LINE公式アカウント上でコミュニケーションできるチャットサービス提供
エフ・コード、ウェブ接客ツール「エフトラCTA」に新機能追加~オファー出すタイミング柔軟に
MAシステム「カスタマーリングス」が「KARTE」と連携~詳細なセグメントでウェブ接客可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/01 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング