D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」が、アプリ向け広告効果測定ツールを提供するadjustによりアプリ向けDMPのスペシャルパートナーとして認定された。
今回のスペシャルパートナー認定により、煩雑だったadjustとART DMPとの連携設定が、ART DMPのアカウント情報をadjustに設定するのみで連携可能となり、DMP導入に必要な工数の大幅な削減を実現した。
今後は、ART DMPを導入することでデータ蓄積・分析・広告配信への利用が実現されるのはもちろん、ユーザの端末ID等の自社データを必要な時に自由に取り出すことができるようになる。
【関連記事】
・2016年、スマートフォン広告費は5,516億円と予測【D2Cインターネット広告市場規模推計調査】
・D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP
・D2C R、「ART DMP」の提供を開始~広告効果測定ツールもセットで利用できる仕様に
・Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与
・オプトの「Spin App」がadjustのスペシャルパートナーに~アプリDMPの導入工数を削減