SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PIXTA、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart」を子会社化

 ストックフォトサイト「PIXTA(ピクスタ)」を運営するピクスタは、100%出資子会社のスナップマート株式会社を設立。オプトインキュベートより、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart(スナップマート)」の事業を譲り受け、展開を行う。

 Snapmartは、一般ユーザーがスマホで撮影した写真を出品し、企業に広告素材写真として販売できるマーケットプレイス。ユーザーは専用アプリをダウンロードするだけで、スマホで撮影した写真を出品することが可能。企業は写真を購入し、ソーシャルメディア広告等における素材として活用できる。

 ピクスタはこれまで、PIXTA上にて、プロ・アマチュアのカメラマンがデジタル一眼レフカメラなどで撮影した写真等を販売してきた。今回ピクスタは、Snapmartを譲り受けることで、従来PIXTAには存在しなかった新たな層のクリエイター及びユーザーの獲得を目指す。

【関連記事】
Ameba、NAVERまとめ・MERYの利用者向け公式画像に芸能人など約2万人のブログ画像を提供
パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
ピクスタ、DeNAのキュレーションプラットフォームに画像素材を提供
PIXTA、素材に権利侵害があった場合に損害を補償する「安心補償サービス」をスタート
タグピク、インスタグラムの写真運用代行サービス「段ボールソリューション」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25055

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング