SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、スマホ広告向け効果測定ツールとbeacon領域ネットワーク「SWAMP」を連携

 サイバーエージェントの子会社であるCyberZは、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、 「F.O.X」)と3bitterが提供する「SWAMP」と計測連携を行ったことを発表した。

 「SWAMP」は、 全国350店舗以上(2016年8月25日現在)に設置したbeacon端末を活用し、領域限定コンテンツの提供を可能にするアプリディベロッパー向けサービス。アプリディベロッパーは自社アプリに「SWAMP SDK」を導入するのみで、特定のエリア限定のコンテンツ提供・測定が可能になり、 オンラインとオフラインを連動させた、ユーザーの活性化・新規ユーザー獲得が期待できる。

 今回の連携により、「F.O.X」と「SWAMP」の導入企業は、「SWAMP」経由でアプリをインストールしたユーザーの計測だけでなく、その後のLTV計測およびアクセス解析まで「F.O.X」で実施することが可能になった。

【関連記事】
ディップ、ビーコン活用した広告の実証実験を開始 第一弾は多摩都市モノレールで
ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
APPLIYA、紙のように直接スマホへ捺印するポイントカードアプリ「Stamp」リリース
CyberZ、Snapchat広告の提供を開始~プロモーション設計から広告配信まで一貫して対応可能
CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/26 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25081

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング