SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、ココカラファインヘルスケアとの訪日観光客プロモーションを全国に展開

 デジタルガレージ(以下、DG)は、ココカラファインヘルスケアとこれまで行ってきた、中国からの訪日観光客のインバウンド消費を促進する店頭施策の対象を、従来の一部店舗から全国に100店舗以上あるココカラファインヘルスケアの免税実施店舗全店へと拡大することを発表した。

 DGは近年増加が著しい中国からの訪日観光客の消費額拡大を狙い、小売店の店頭で行うデジタルプロモーション施策をココカラファインヘルスケアの一部店舗で2016年3月から試験的に行ってきた。同施策は、訪日中国人に対してチラシやPOPにより店内MAPと情報提供の仕組みを訴求し、対象商品それぞれに設置されたQRコードを読み込むことで商品についての詳細な説明が中国語で書かれたページへ誘導するというもの。

 この結果、施策を利用した7割超の中国人来店客の購入につながるなど、高い効果が認められたため、今回100店舗を超えるココカラファインヘルスケアの免税実施店舗全店に拡大することとなった。これにより、中国人が多く来日することが見込まれる10月の大型連休「国慶節」での来店数や消費額の向上を狙う。

【関連記事】
GDO、インバウンド向け「日本でのゴルフの楽しみ方」動画をリリース
メンバーズ、子会社と共同で訪日外国人向けのオムニチャネル化推進をサポート
ヴァル研究所とナイトレイ、路線図活用した訪日外国人解析サービスを提供
電通など4社、訪日外国人の行動データ分析ソリューション「いいデータ」を8月に提供開始
メンバーズ、WeChat運営企業の公式DSPパートナーと連携~訪日中国人向け広告商品を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/29 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25084

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング