SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットエイジ、CGMサイトをクローリングしタグ情報を収集する「TAGGY」α版を提供

 株式会社ネットエイジは27日、タグによる横断検索を実現するWebサイト「TAGGY」α版を公開した。併せて連結対象子会社として株式会社TAGGYを設立。初年度10万人のユーザー獲得を目指す。

 「TAGGY」は、各種情報や投稿サイトのソーシャルニュース、ブックマーク、ブログ、動画共有、画像共有、ポットキャスティングといった6カテゴリからタグつき情報を収集できる。また情報鮮度や閲覧数などで一覧表示したり、タグ情報をベースにした横断検索、新たなタグの追加、タグ単位でのフィード配信、マイページへのクリッピングなども可能。尚、α版提供時点では、20サイトが収集の対象となっている。

 今後同社では「現状、20サイト全ての許諾はとれていないが、対象となるサイトに対しては許可を得ながら展開していく」と述べ、年内に100サイト程度の対象化を目指す。また収益は、コンテンツ連動型広告「Trend Match」を活用した広告収入と、サイトにタグサーチ機能を実装するなどASP型の外販モデルを想定。3年後に5億円の売り上げを目標としている。

プレスリリース:タグでつながるCGMポータルサイト「TAGGY」(α版)を9月27日よりサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:41 https://markezine.jp/article/detail/255

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング