SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッド、「優良顧客育成ソリューション」をリリース

 ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッドは、ソネット・メディア・ネットワークスが開発・提供するDSP「Logicad」と、ブレインパッドが開発・提供するプライベートDMP「Rtoaster」(アールトースター)を連携した「優良顧客育成ソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、Logicadに搭載された人工知能「VALIS-Engine」によって発見された「潜在顧客層」に対してターゲティング広告配信を行い、優良顧客になる可能性が高いユーザーを送客。その後、Rtoasterの多彩な機能によりWebサイトやメール、スマートフォンアプリなどの各チャネルにおけるマーケティングアクションを高度にパーソナライズすることが可能となる。

 これらにより、「潜在顧客層」の特定と獲得から、優良顧客への育成までをワンストップかつ効率的に実施することができる。

 両社は同ソリューションの提供開始を契機に、ブレインパッドのデータ分析・活用に関する豊富な実績と、ソネット・メディア・ネットワークスの人工知能「VALIS-Engine」による行動予測技術など、両社が有するノウハウの連携をはかっていく。

【関連記事】
DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に
マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に
DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
ユナイテッドのDSP「Bypass」とD2C Rの「ART DMP」が連携〜広告識別子もとに広告配信
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/27 16:00 https://markezine.jp/article/detail/25502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング