SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GenieeDSP、GDNに対するPMPでの入札が可能に~ジーニーが管理するプレミアム枠へ配信

 ジーニーは、同社の「GenieeDSP」とGoogleのアドエクスチェンジ「DoubleClick Ad Exchange」を接続し、アプリ広告枠・Web広告枠に対するPMP配信を可能にした。

 これにより、GenieeDSPを利用する広告主・代理店は、Google ディスプレイ ネットワークへ中間事業者を介さず直接PMPで入札が可能になり、プレミアムメディアのビルボードや動画など、ジーニー独自の広告枠を優先的に買い付けることができる。

 また、メディア企業は、ジーニーを通じて「DoubleClick Ad Exchange」を導入することで、接続している多数のDSPに加えて、ジーニーとGenieeDSPを使用する全ての広告主・代理店からPMPやプライベートオークションにより価値の高い広告が配信され、更なる収益改善が見込まれる。導入に際しても、設計から運用、最適化配信まで全てジーニーがサポートする。

【関連記事】
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
電通、GoogleとSupership、Teadsの3社とスマホ向けPMPを開発
博報堂DYグループ、独自のDMP活用したPMPの提供を開始
Kaizen Platform、電通PMPと連携した広告クリエイティブ改善ソリューション提供へ
電通、「プログラマティック・オーディオアド」をローンチ~音声広告の新たな可能性を追求

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/09 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25568

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング