MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LOCUS、ピツニーボウズジャパンと協業~対話式パーソナライズド動画ソリューションを提供

2016/12/08 10:00

 ピツニーボウズジャパン(以下、ピツニーボウズ)とLOCUSは、対話式パーソナライズド動画ソリューションの提供において協業を開始する。

 今回の協業では、動画を中心としたマーケティング支援を行ってきたLOCUSの知見やノウハウに、ピツニーボウズの「EngageOne Video」の技術を組み合わせることで、顧客満足度の向上、顧客とのエンゲージメント強化、業務効率化などを狙う。EngageOne Videoは対話機能を持つ動画ソリューション。制作動画と企業が保有している視聴者の属性情報や購買データなどの行動履歴を独自技術により連携させることができる。

 さらに、動画内に選択肢を用意する、コメント欄を用意するといった動画にインタラクティブ性をもたせることもできる。

【関連記事】
フジテレビ、スマホ特化したショートドラマの配信開始~縦型動画など活用
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力
スマホによる動画視聴、10代で「ほぼ毎日」が4割超【スイッチ・メディア・ラボ調査】
ADFULLY、動画インタースティシャル広告のメディエーション機能を提供
DeNA、MERYの全記事も非公開へ~第三者調査委員会の設置も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5