SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、動画広告のターゲットリーチ最大化を図るソリューション「スゴミル」提供

 サイバーエージェントが提供を開始した、クリエイティブソリューション「スゴミル」は、動画広告におけるターゲットリーチの最大化を図るためのもの。具体的には、主要動画媒体における動画広告の配信実績を元に各媒体のアルゴリズムを分析、動画クリエイティブの要件を設計し、動画制作から広告運用までを一貫して行う。

 なお、アルゴリズムの分析においては、同社内に蓄積された動画指標の傾向を分析することで、リーチの最大化を図るために必要なクリエイティブ本数や秒数などを、媒体毎に定義している。

 今後は、ターゲットリーチの指標以外にも、ブランドリフトの最大化を図る動画クリエイティブソリューションの開発を行い、ブランド企業の広告効果の最大化を図っていく。

【関連記事】
テレビCMとCMerTVのスマホ動画広告PVNとのクロススクリーンシミュレーションが可能に
CA、動画広告のブランドリフト効果を可視化するクリエイティブの最適化ソリューション「VS」提供
米Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収
C CHANNEL、AppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始
Fringe81、オンライン動画領域の支援強化~専門チーム立ち上げ、動画広告サービスもリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/27 14:56 https://markezine.jp/article/detail/25831

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング