MarkeZine(マーケジン)

記事種別

MAシステム「カスタマーリングス」、LINE ビジネスコネクトと連携

2017/02/15 11:30

 プラスアルファ・コンサルティングは、マーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」とLINEビジネスコネクトの連携開始を発表した。

 近年、顧客の購買プロセスや購買環境の多様化に伴い、様々な顧客接点に対応したマーケティングプラットフォームの構築が必要になった。そのため、同システムではこれまでメールやDMP、SMSといったメッセージチャネルに対応してきた。

 そして、普及が進んでいるLINEを活用したコミュニケーション機能も利用可能にするため、今回の連携に至った。

 これにより、自社内の顧客、購買データを用いたセグメント機能を生かし、顧客の状況に合わせたメッセージ配信に、LINEを活用できるようになる。

【関連記事】
プラスアルファ「カスタマーリングス」、定期購入専門ショッピングカート付き通販システムと連携
MAシステム「カスタマーリングス」が「KARTE」と連携~詳細なセグメントでのウェブ接客可能に
リアルタイムで生活者の声を集める!「見える化エンジン」に新機能「瞬速リサーチ」搭載
最適な回答導線を見える化!FAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」新機能を搭載
プラスアルファ、「見える化エンジン」と音声認識技術「AmiVoice」をトライアルパックで提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5