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DAC、渋谷区の子育て支援サービスをサポート~LINE通じ子供の年齢に合わせた行政サービスを情報発信

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、行政サービスの充実化を図る地方自治体向けに、LINE ビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」を提供し、行政サービスのオンライン化を支援する。

 第一弾として東京都渋谷区での導入が決定し、LINEと東京都渋谷区が締結している「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」の実現をサポートする。

 「DialogOne」は広告主が保有する顧客情報とLINEのアカウント情報などを掛け合わせ、LINE公式アカウントを活用できるメッセージングサービス管理ソリューション。LINEを通してユーザー一人ひとりに適したメッセージを配信し、One to Oneコミュニケーションを実現することができる。

 今回、渋谷区では同ソリューションを活用して、区内在住の子育て世帯向けに、LINEを通じて住んでいるエリアや子供の年齢に合わせた行政サービス情報を発信する。具体的には、アンケートから得たユーザーの回答内容に合わせて、最適な情報を発信する予定だ。

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2017/02/16 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26080

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