SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE Ads Platform」、台湾での本格運用を開始

 「LINE Ads Platform」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした広告配信プラットフォームとして、日本においては2016年6月から本格運用が始まっている。

 台湾でも2016年12月より、「LINE」のタイムラインの一部広告配信面において、「LINE Ads Platform」を活用した運用型広告のテスト配信を開始し、利用動向を注視しつつ取扱量や運用型広告配信の割合を増やすなど、本格運用に向けた準備を進めてきたが、今回、台湾の「LINE」内広告配信面(タイムライン)を100%運用型の広告配信に切り替え、本格運用を開始した※。

 「LINE Ads Platform」を通じて広告配信できるボリュームが増加することで、企業はこれまで以上に「LINE」を活用した効果的なマーケティング活動が可能になる。

 今後も、「LINE Ads Platform」では、日本・台湾での配信面の拡大や他地域での対応を進めていく予定だ。

 ※現時点では台湾のニュース面(LINE TODAY)への広告配信は非対応。

【関連記事】
「LINE Ads Platform」、販売・開発に関するパートナー認定制度を導入
LINE、アプリ内に「ニュースタブ」を新設~1日150本のニュースをピックアップ
「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」開始~実績に応じパートナーをランク認定
LINEとワークスモバイル、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」提供
LINE、台湾ユーザーへの運用型広告のテスト配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/01 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング