ブルームーン・マーケティングは、2017年4月1日より、シノ・ジャパンと協業し、「インバウンド・オムニバス」の提供を開始する。同サービスにより、訪日外国人旅行向けプロモーション施策として、世界55ヶ国で1,000人にアンケート調査を行うことができる。
ブルームーン・マーケティングは、これまでインバウンド向けのプロモーション支援を行い、訪日経験者のニーズを探ってきた。同サービスでは、海外アンケートサービス「Syno Answers Omunibus」を提供するシノ・ジャパンと協業したことにより、「訪日経験の有無」「将来の訪日意向」を軸に世界各国の一般消費者のニーズを調査・分析することが可能になる。
【関連記事】
・三菱総研とナイトレイ、インバウンド市場分析事業で業務提携
・パソナ、インバウンド向けの人材育成からプロモーションを支援するサービスをリリース
・博報堂DYグループのインバウンド専門会社とCINRAが資本業務提携
・マイクロアド・インバウンド・マーケティング、東南アジアの現地プロモーション対応強化へ
・オプト、中国の生活情報アプリ「大衆点評」のインバウンド・ソリューションを提供開始