4月11日、フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」は、シナジーマーケティングが提供するクラウド型CRMサービス「Synergy!」と連携を開始した。
これにより、「Synergy!」で作成したフォームに、LINEやFacebook、Yahoo! JAPANなど、様々なソーシャルメディアや外部サービスに対応したソーシャルログイン機能を簡単に実装することが可能になる。
会員登録時のエントリーフォーム入力や、ID・パスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率や再ログイン率の向上が見込める。
また、「ソーシャルPLUS」ではLINEの「Official Web App」対応オプション機能を提供しているため、「Synergy!」のフォームでLINEログインをした顧客のIDとLINEアカウントとのID連携を自然な流れで行えるようになる。
さらに、「ソーシャルPLUS」のメッセージマネージャーを活用することで、「Synergy!」のデータベースに集約された顧客の属性情報や行動履歴などのCRMデータをもとに、パーソナライズされたメッセージをLINEのトーク上で配信できる。
【関連記事】
・LINE LIVE、Twitter IDによるログイン、ライブ動画配信も可能に 配信者の調査も実施
・ソーシャルPLUS、新ツールを追加 LINEログインでID連携したユーザーへメッセージ配信可能に
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、LINE Ads Platformへの接続を開始
・DACのDialogOne、リーバイスの会員証発行をLINE上で可能に 必要なのは友だち登録のみ
・IMJ、LINE Beaconとスマホで1to1接客を実現する「チャットBOTガイドサービス」提供