SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、インドのデジタル領域でのプレゼンス強化に向け、「SVGメディアグループ」の株式を89%取得

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、インドのデジタルパフォーマンスマーケティンググループ「SVG Media Group」(以下、「SVGメディアグループ」)の株式89%を取得すること、および今後段階的にシェアを拡大して完全子会社化するオプションを同社グループが有することにつき、同社グループ株主と合意した。

 2006年に設立されたSVGメディアグループは、パフォーマンスマーケティング、モバイル、ソーシャル、データターゲティングおよびコンテンツメディアサービスなどを提供するフラッグシップブランド3社(DGM、Komli、Seventynine)で構成され、計280名の従業員を擁している。

 本件買収により、電通グループ各社のインドでのデジタル要員は1,300名を超えることになる。現地に展開するグループ各社との連携で相乗効果を高め、インド市場における成長戦略を加速し、同国デジタル領域でのリーディングポジションの確立を目論む。

 株式取得後、電通はSVGメディアグループ傘下の各社を、電通グループのブランドのひとつで、オーストラリアでデジタル領域の事業を展開しているColumbus(コロンブス)のネットワークに組み込み、社名をSVG Columbusに改称する。

【関連記事】
アドウェイズ、インドに子会社設立~現地企業とパートナーシップも締結
電通が印ファウンテンヘッド社の株式90%取得、2016年目途にpsLIVEと合併させる見通しを発表
電通、インドの総合デジタルエージェンシー「WATConsult」の株式100%取得で合意
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
資生堂、インド中間層向けビジネス参入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/20 09:30 https://markezine.jp/article/detail/26386

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング