SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告レポート作成ツール「アドレポ」がBigQueryと連携 ガリバーのIDOMが導入へ

 EVERRISEの運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」が、Googleのビッグデータ解析サービス「BigQuery」との連携を開始した。

 「アドレポ」はリスティング広告、ディスプレイ広告、サイト解析などの多数のプラットフォームにまたがる複雑なデータを一元管理し、広告レポートを自動生成できるツール。BigQueryは、Googleの提供するビッグデータ解析サービスで、大量のデータに対する集計と分析処理を高速に行うことができる。

 今回の連携によりアドレポの利用者は、各広告媒体からパフォーマンスデータを自動取得し、BigQueryを用いた社内分析プラットフォームへインポートすることができるようになる。自動取得したデータを広告以外の社内データと連携し、分析に利用することも可能になる。

 なお、今回の連携をうけ、クルマの買取専門店ガリバーなどを展開するIDOMが「アドレポ」の導入を決定。同社はDMPをBigQueryベースで導入していることが背景にあり、デジタル広告の投資対効果をタイムリーかつ複眼的に評価する目的で同ツールの導入に至った。

【関連記事】
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、Criteoへの接続を開始
運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、LINE Ads Platformへの接続を開始
EVERRISE、プライベートDMPをリリース~自社保有やカスタマイズに強み
ガリバー、店舗とデジタルの連携強化のためMarketoを導入~フォローアップメールで成約率2倍に
ガリバーインターナショナルとUBICの子会社Rappaが協業~人工知能による自動接客を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/01 12:13 https://markezine.jp/article/detail/26567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング