SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エクスペリアンのMA「CCMP」、CMSで作成したWebコンテンツのメールへの取り込み機能を強化

 エクスペリアンジャパンは、同社のMAツールであるExperian Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)の機能強化を発表した。

 今回追加されたのは、コンテンツのURLを指定することで、CMSで作成したWebコンテンツをメール作成時のコンテンツブロックとしてCCMP内に取り込むことができる「外部コンテンツブロック機能」。これによりCCMPユーザー企業は、今まで手作業で行っていた外部コンテンツのメールへの差し込み作業をスムーズに行うことができるようになる。

 さらに、外部コンテンツブロック機能では、CCMPからメールが配信される直前にCMS上のコンテンツを取得する仕様のため、常に最新のコンテンツを活用したメール配信が可能となる。

【関連記事】
MAツール「CCMP」、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」と連携 LINEログインの活用可能に
DACとエクスペリアンジャパン、データドリブンマーケティング領域で協業へ
エクスペリアンジャパンのMA「シナリオテンプレートサービス」、LINEビジネスコネクトに対応
MAの導入期間を大幅削減! エクスペリアンジャパン、「シナリオテンプレートサービス」を提供開始
MailPublisher、ユーザー行動を可視化する「クリック分析レポート」機能を実装

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/02 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26570

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング