SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

北京DACとAdMasterが業務提携 中国のデータドリブンマーケティング強化

 D.A.コンソーシアムホールディングス(以下、DACHD)の連結子会社である北京迪愛慈広告有限公司(以下、 北京DAC)とAdMasterは業務提携を行った。同提携を通じて両社は、AdMasterの提供ソリューションと、DACHDグループがこれまで培ってきたグローバルでの広告運用およびプランニングの知見を最大限に活用することで、中国市場での本格的なデータドリブンマーケティングの実現を支援する。

 AdMasterは、企業内外のデータを管理・活用できる「プライベートDMP」、第三者計測ツールとして活用されている「広告効果測定ツール」及び「アクセス解析ツール」、中国市場での主要なSNSを網羅した「ソーシャルリスニングツール」、豊富なパネルに基づく「オンライン調査ツール」など、幅広いソリューションを展開している。

 北京DACはこれらの各ソリューションの販売パートナーとして、導入や運用支援を行う。たとえば、広告主・広告会社に対して、AdMasterソリューションにおけるデータの取得や分析、活用などの支援をはじめ、AdMasterと連携するDSPなどの運用も支援することで、より効果的で効率的なマーケティングソリューションを提供する。

 さらに媒体社に対しては、オーディエンスデータを活用した広告商品の開発など、サイト運営や広告運用効率の向上に貢献するコンサルティングサービスの提供なども行う。

【関連記事】
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフトを促進
DAC、ブロックチェーン活用によるデジタル広告効果透明化実証実験スタート
バイドゥ、中国の旅行会社「シートリップ」の予約者向けに広告配信行うサービス開始
メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援
DAC、「QQ」「WeChat」のテンセントと広告ソリューションの販売で協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/07 11:23 https://markezine.jp/article/detail/26582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング