MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インフルエンサープロダクションのVAZ、レイ・フロンティアと若年層の行動分析、調査を開始 AIを活用

2017/06/14 08:00

 インフルエンサーマーケティング事業およびメディア事業を行うVAZと、人口知能(AI)を活用した行動情報の分析・調査事業を行うレイ・フロンティアは、6月11日より、若年層の行動情報の分析・調査事業において協業を開始することを発表した。

 今回の協業では、VAZの持つ「若年層マーケティング」のノウハウと、レイ・フロンティアのAIによる行動情報分析技術を活用。若年層を中心としたサービス利用者のペルソナ推定(利用者属性の推定)を行う。今後両社は、若年層の行動情報の分析・調査事業を通じて、新しいマーケティング・ソリューションを開発していく。

【関連記事】
Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
若年層の約25%、スマホでテレビ視聴/4分の1がラジオを利用【テスティー調査】
アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5