SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフルエンサープロダクションのVAZ、レイ・フロンティアと若年層の行動分析、調査を開始 AIを活用

 インフルエンサーマーケティング事業およびメディア事業を行うVAZと、人口知能(AI)を活用した行動情報の分析・調査事業を行うレイ・フロンティアは、6月11日より、若年層の行動情報の分析・調査事業において協業を開始することを発表した。

 今回の協業では、VAZの持つ「若年層マーケティング」のノウハウと、レイ・フロンティアのAIによる行動情報分析技術を活用。若年層を中心としたサービス利用者のペルソナ推定(利用者属性の推定)を行う。今後両社は、若年層の行動情報の分析・調査事業を通じて、新しいマーケティング・ソリューションを開発していく。

【関連記事】
Bizcast、インフルエンサーのサポート領域拡大~イベント事業をスタート
WEGOとBitStarが戦略的業務提携 YouTubeをマーケティングチャネルとして活用
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
若年層の約25%、スマホでテレビ視聴/4分の1がラジオを利用【テスティー調査】
アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26633

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング