MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始 カスタマージャーニーに沿った通知を実現

2017/08/18 13:40

 アプリ運営プラットフォームのヤプリは、MAとの連携を開始した。最初の取り組みとして、Salesforce Marketing Cloudを導入しているサンリオエンターテイメントが提供する「サンリオピューロランド公式アプリ」にて実装を行った。

 クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」が、マーケティングオートメーション(以下、MA)との連携を開始した。最初の取り組みとして、Salesforce Marketing Cloudを導入しているサンリオエンターテイメントが提供する「サンリオピューロランド公式アプリ」にて実装が行われた。

 ヤプリによると、MAと自社アプリを連動させることで、アプリやウェブサイト、デバイスを横断したカスタマージャーニーに沿ったプッシュ通知が可能になるという。

 自社アプリはアプリをインストールするというハードルを越えた顧客との接点であり、アプリのユーザーは企業の情報発信をプッシュ通知で受け入れやすいといえる。こうしたユーザーに向けて、企業都合で一方的に情報を発信するのではなく、最適なタイミングで適切なデバイスに向けて、カスタマージャーニーに合わせた情報を届けるためにMAとの連携機能を活用してほしいとヤプリは語っている。

【関連記事】
Yappli、AppsFlyerを採用しアプリプラットフォームの顧客にコンテンツ最適化支援を提供
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進~「Yappli」を採用
ライトオン、公式アプリにアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ
Square、電子レシートを顧客エンゲージメントツールにする「Square メッセージ」提供へ
ヤフーと三井住友フィナンシャルグループが提携 アプリ開発など行う合弁会社も設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5