 
        その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はネガティブな口コミから新たなアイデアを生み出し、成功した事例を紹介し、ピンチをチャンスに変えるSNS起点のコミュニケーション設計のポイントを解説します。
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                    大月 均(オオツキ ヒトシ) 株式会社スパイスボックス コミュニケーションディレクター。マーケティング会社でのキャリアを経て、 2014年よりスパイスボックス。化粧品、ラグジュアリーブランド、通信、保険、カード、製薬、飲料など多方面のクライアントを担当。ソーシャルリスニングにもとづくプランニングやSNSを活用した統合コミュニケーション設計を得... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です 
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