Geolocation Technologyは、IPアドレスを解析しユーザー属性を特定する独自の技術“IPジオロケーション”を活用し、指定した業種からのアクセスに限定してバナー広告配信を行うBtoB向け新サービス「業種バナージャック」の提供を開始した。
同サービスで業種を絞ったユーザーに広告を配信することで、ターゲット外のユーザーに広告を表示させることなく、費用対効果の高いマーケティングを可能にし、業種限定のマーケティング活動や営業活動などをサポートする。
また、同サービスは複数のWebサイトに、14種類の細かいターゲティングを用いて広告配信が行える。
【関連記事】
・オムロンが11年連続トップ!BtoBサイトの総合ランキング公開【トライベック・ブランド戦略研究所】
・シャノン、BPO支援企業のSCSKサービスウェアと協業 BtoBマーケティングの支援を強化
・アイティメディア、JR東海エージェンシーと協業
・マルケト、電通デジタルなど10社以上のパートナーと協業 「Marketo ABM」を本格提供へ
・ジーニーのMAプラットフォーム「MAJIN」、BtoB顧客紹介サイト「ボクシル」と連携