SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ

 NTTデータは、トレジャーデータの「TREASURE CDP」とunerryの「Beacon Bank」を採用し、10月1日より行動データを活用したリアルタイムマーケティングソリューションの提供を開始する。

 TREASURE CDPに収集するWebアクセスログなどの各種ログと、Beacon Bankが保有する位置情報ログをマーケティングに取り込むことで、自社サイト以外での顧客行動をオンラインとオフラインの両面から知ることが可能に。そこにNTTデータのリアルタイムソリューションを連携することで、顧客が興味を持ったタイミングを逃さず、アプローチすることができる。

 また同ソリューションを導入することで、顧客の興味関心を即座に収集し的確に捕らえたオファリングが可能になるため、マーケティング効果の最大化が実現される。

【関連記事】
キリン、NTTデータと共同でIoT活用へ データ分析で営業の飲食店に対するサポート品質を向上
ビーコンで顧客行動を可視化 ウネリー、NTTデータらとマーケティング実証実験へ
NTTデータ、観光スポットの話題量を測定可能に~Twitterの全量データやディープラーニング活用
西日本新聞メディアラボ、位置情報活用した広告配信サービス「LocAD」をリリース
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの来店計測可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング