SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEモバイルとソフトバンク、戦略的提携に向け基本合意

 LINEモバイルは、同社が展開するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」の成長を目的に、ソフトバンクとの戦略的提携に向け基本合意した。

 今回の戦略提携は、同社が実施する第三者割当増資を、ソフトバンクが引き受ける資本提携とMVNO事業推進のための業務提携から成り、詳細は今後の両社協議により決定される。これにより同社は、LINEとソフトバンクの下、事業を行うことになる(同取引完了時の出資比率はLINE49%、ソフトバンク51%となる予定)。なお同取り引きは2018年3月頃完了する予定だ。

 同提携により同社は、ソフトバンクとのパートナーシップにより、総合通信事業者の知見を活用した事業運営を実現し、さらなる成長を目指す。加えて、代表取締役社長は引き続き嘉戸彩乃氏が務める。

【関連記事】
楽天とウォルマートが日米における戦略的提携を発表~「楽天西友ネットスーパー」を共同運営へ
電通イージス・ネットワークのiProspectとSprinklrが連携~広告効果最大化に向け支援強化
ヤフーとSizmekが戦略的提携~メディアとテクノロジー活用し、デジタルマーケティング領域を強化
TOKYO FMグループ、米アズウィズ社と戦略的提携~デジタル音声広告分野を開拓
JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループのサイトに出店

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27841

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング